見出し画像

[せたがや図鑑] 胃袋にズキュン はなれ

せたがや図鑑で「バスクチーズケーキ」を担当しているせいやとみゆです!

今回は、世田谷区代田にあるカフェ「胃袋にズキュン はなれ」のお店の人にお話を伺いました。



1.仕事のやりがい

胃袋にズキュン はなれのお店は、基本的にワンオペとなっています。全ての料理を自分で作り、接客まで行います。そのため、お客さんの反応を直接見れたり、感想を実際に聞いたり出来る点が1番のやりがいとなっています。
お菓子を作るだけだと、実際に商品が売れる姿は見ることができないので、少し大変ですが、このお店ならではのやりがいです。

2.こだわり

中がトロッとしていて、上をあえて焦がすことで、バスクチーズケーキの甘みと、焦げの苦味を一緒に楽しめるようにしてる点です。また、隠し味に芋焼酎を使用しており、甘すぎない味わいとなっています。


3.人気度

売れ筋でいうと、売上がいい日は1日30、40個売れています。そして、土日はその倍以上の売上となっています。インスタグラムや、ティックトックといったSNSで取り上げて頂くことが多く、若者のお客様が増えています。

4.今後の挑戦

今後のお店の方針として、お店自体がリニューアルするため未定となっています。年明け以降に、お店の存続が決まります。

私たち的にはとても美味しかったので、ぜひ続けて欲しいと思います。


5.最後に

今回は世田谷区代田にあるカフェ「胃袋にズキュン はなれ」のお店の人に取材させて頂きました。お忙しい中、インタビューのご協力ありがとうございました!

上記に記載したこだわりにもあるように、甘さ控えめとなっていたので甘いのが苦手な方達も美味しく頂けること間違いなしです!
お店は、外に食べるスペースがあり、私たちが行った時にはイルミネーションもあり、とても素敵な雰囲気の中で食べることが出来ました!太陽が出ていて暖かい時間や、日が暮れて暗くなってきた時間帯に行くのがおすすめです!


🍰店舗紹介🫖
〒155-0033 東京都世田谷区代2-36-13
📞080-5885-8700
営業時間  11:00-21:00


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?