見出し画像

しおラーメン

サッポロ一番のしおラーメンってなんでこんなに美味しいのか
(COIはありません)

ちょちょっと麺茹でてネギ入れてハム入れて最後に胡麻落としたらはい完成。

胡麻がまたいいんですよね。

それ以上でも、それ以下でもない、これでいい、ではなくてこれがいい。

マシマシ系や家系も好きだが、家でお昼にちょちょって作れる天国。

heaven

ちょっと前になんかのドキュメンタリーで葉加瀬太郎が楽屋で作って食べてたなあ、、情熱大陸創作の原点。

実はアメリカのスーパーにも売ってる。多分日本人の心の故郷だから。
日本の誇り。

シンプルイズベスト

たまに味噌に浮気してごめん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?