見出し画像

Walt Disney World旅行レポ⑩   2022年

今回は5日目。
2度目のアニマル・キングダムを訪問した投稿内容になります。

アバターにもう一度乗りたくて、朝一番にロープドロップしてきました。
これぞフロリダ!という快晴で、澄み渡る青空に気分があがります。

#パンドラエリア

アバター関連グッズを取扱うショップに、映画のシーンに出てくるクラゲをモチーフにしたボールペンが売っており、はじめはそちらを欲しがっていた息子でしたが、私は明らか実用性に乏しくただの置き物にしかならないと購入を阻止。

諦めきれず店内をウロウロしていた植物好きな息子が、パンドラエリアに植えられていた物の小さい版だと思われるエアープランツを発見!!
逆さに植えてるだけなのに、何とも斬新なアイデア。
同じ位の価格だし、これならOKと根負け。ハハハッ(*^。^*)

#クラゲ仕様のエアープランツ

植物の葉先が折れない様、丁寧に箱詰めしてくれる日本のようなサービスはアメリカにはないので、他のお土産品の箱を利用し、スーツケースへうまく忍ばせて無事わが家へお迎えしました。
エアープランツなので、たまに霧吹きするぐらいで手入れも楽だし、クラゲを想起させる傘の部分が、オシャレでカワイイです🥰

#シンボルツリー
#ティモン &フンバ

この日は朝から凄く暑くて、食事をするよりも水分をせっせと補給。
更年期の影響もあり、汗が出るばかりで追いつかない感じでした。

他のエリアへ移動中、ワゴンで売っていたレモンシャーベット(写真撮り忘れ😖)とチョコバナナのアイスが目に止まり、暑さに耐えかね迷わず購入。

暇そうにしていたワゴンのキャストさんが、購入した途端満面の笑みに。

砕いたアーモンドがトッピングしてあり、ジャイアントコーンのバナナ版といった感じです。
これが美味しくて大満足。冷たいし生き返りましたよ~(*^^*)

#チョコバナナのアイス

そのワゴンから少し離れた所で食べていたのですが、私達の前を通るゲストが吸い込まれる様にそのワゴンを目指し、列をなして次々買っていかれました(笑)
私達親子は、ワゴンの売上げに寄与できたかも(*^^*)

暫くクールダウンし、歩き出した先でケビンに会いました。

#ケビン

ケビンへしきりに声を掛けて近づきましたが、小さい子供に絡む事はあっても、50過ぎの私には完全無視。なんとも悲しいですね~😢

WDWの旅行も終盤。
恐竜コスチュームのチップ&デールとのグリーンティングは、相変わらず《coming soon》と公式サイトに書かれたままで、船上グリーンティングでしか会えないものと諦めていたら、ラッキーなことに再開されていました。バンザーイ🙌

撮影場所が非常に分かり辛く、コアなファンじゃないと気付けないです。
やってるかなぁ〜とちらっと見に行ったら、待ち列が既に出来ててビックリΣ(゚∀゚ノ)ノ キャ~♥

#恐竜コスのチップ &デール
#チップにハグされ感激する私

30分以上待ちましたが、大好きなチップ&デールにギュッとハグしてもらえ大感激😭

身体のほてりを抑える為に「カリ・リバー・ラビッツ」へ並びました。
暑いくせに私はレインコートで完全装備。
息子は非着用で乗り込み、容赦なく頭から水を浴び撃沈でした💧
ライドの座る位置が、やはり命運を分けますね。
一緒に乗り合わせた多種多様の方々と、直接言葉を交わさずとも、同じ感覚を共有した時間は終始笑顔に溢れ、とてもおもしろかったです😆

#ニモのオブジェ

ギラギラと降り注ぐ日差しで服も乾き、避暑と休憩を兼ねて早目にニモのショー会場で待機して涼みました😌ヤレヤレ~

「Finding Nemo :The Big Blue and Beyand」は、子供じみてるから不人気と。事前情報では余り良い口コミがなかったけど、私と息子にはライオン・キングのショーより、断然ニモの方が感動シーンが多くて良かったです🤩

次は、日本にはない「DINOSAUR」へ向かいました。
恐竜をテーマにしたミニ博物館のQラインを楽しんだ後、サファリカーに乗車します。

#DINOSAUR

スタートから凄まじい勢いで滑り出し、迫力に圧倒されます。
乗り応え充分で結構ハードなアトラクション。ここでしか味わえない感覚をぜひ体感してみてください👍

続いて、これも日本にはない「イッツ・タフ・トゥビー・ア・バグ!」へ。
会場は日本のフィルハー・マジックと似た仕様で、自分が虫目線になっていろいろ楽しむアトラクション。待ち時間が少なく休憩もできお勧めです。

一番最後がとにかく面白い😄
自分の座席下をイモムシが突然走り抜け、お尻をボコボコと突き上げられる不思議な感覚がやってきます(;^ω^)
隣席の異国大人女子が、辺りをはばからずに悲鳴をあげて席から飛び上がるリアクションに、息子ともども捧腹絶倒でした(笑)

水辺の鳥さん達は、涼しげに見えましたが…アニマル・キングダムの各エリアは離れており、移動中も陰が少なく、短時間歩くだけでも体力をかなり消耗します🥵

#名前を知らない水辺の鳥

冷感タオルを使用し、首の後ろには冷えピタを貼って暑さ対策をしていた私ですが、フロリダの強い日差しに参ってしまい、楽しみにしていたゴリラ・フォールズ・エクスプロレーショントレイルをはじめ、沢山の動物達を見に行くことを潔く諦め、食事もホテルに戻って取りました。

ホテルへ一時避難して体力を回復させたら、またアニマル・キングダムに戻れると思い、午後からディズニー・スプリングスへ向かったのが失敗で、結構な時間を取られてしまいました😱

予定ではアニマル・キングダムの『サトゥーリー・キャンティーン』で夕食を取り、日没からパーク閉園迄開催されているツリー・オブ・ライフ・アウェイクンを見るつもりでしたが、残念ながらレポートには投稿出来ずじまいです。

下の写真は、ディズニーのフォトパスで購入しましたが、綺麗ですね。

僅か10分ほどのプロジェクション・マッピングは、花火等の華やかさはなくても、動物との共存に伴う暗闇と静けさの中で映像を味わう事こそが貴重で、見るに値するものだったのではと感じます。

ディズニー・スプリングスから一番遠く、パーク閉園時間が一番早いアニマル・キングダムへの移動が非常に面倒だと気づいた時には後の祭りで(;O;)
残念としかいいようがなく、後日You Tube動画を鑑賞して心を鎮めました。
行かずして現地動画に触れられ、さも行って見てきたような気分を味わえるありがたい時代につくづく感謝です。

#見たかったなぁ


次回は、ディズニー・スプリングスの紹介です。ここまで長々とお付き合い頂き、ありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?