見出し画像

【7 Days to End with You】プリペイドカードだけでなくニンテンドースイッチオンラインのコードもAmazonで販売されているんですね

色々なところにクレジットカードを登録したくなくて、使わざるを得ないAmazonや楽天だけでどうにかならないかなと日々思っています。

ゲームもその一つで、2011年のPlayStation Networkの情報流出事件がトラウマでなるべく登録したくありません。あの事件ではクレジットカード番号は暗号化されていて不正利用された形跡はないらしいですけどね。

ということで、ゲームはプリペイドカードを購入することが多いです。定期的にコンビニでポイントプレゼントのキャンペーン(10,000円分購入で1,000ポイントプレゼントとか)を開催していますしね。

そんな私ですが、7月14日からNintendo Switch Online(ニンテンドースイッチ向け有料サービス)加入者限定のイベント「いっせいトライアル」『7 Days to End with You』が期間限定で無料で遊べるというのでダウンロードしようとしたところ、ちょうどサービス期限が切れて残高もなくなっていました。

自動継続に設定していた(というかデフォルトで設定される)のですが残高がなかったので更新されなかったようです。今すぐ遊びたいけどコンビニ行くのもなと思った時に頭に浮かんだのが先日のUQ mobileです。AmazonにUQ mobileのウェルカムパッケージなるものがあるのを後で知って後悔したんですよね。

そこでAmazonでNintendo Switch Onlineと検索したところ、オンラインコード版が見つかりました。しかも、2,400円が2,376円なので少し安い?

プリペイドカード(オンラインコード版)もあるんですね。昔、楽天でも買えたのですが、なくなったり復活したりしてよく分からなくなっていました。とりあえず今は楽天にはなさそうです。

出来ることが増えると記事に還元されます。コメント頂ければ参考にします。