見出し画像

技術評論社の『総合図書目録』と『電脳会議』を無料GETで読書が捗る

技術評論社さんの書籍が紹介されている『総合図書目録』と『電脳会議』という冊子(?)があります。糊やホッチキスは使われていないので小さい新聞のようなものです。

PDFで公開されているので、いつでも実際に見ることが出来ます。

そしてなんと、これらは申し込むことで無料で送られてきます。

『電脳会議』がこちら:電脳会議事務局『電脳会議』紙面版の送付先変更/送付中止/新規送付お申し込みの手続き|技術評論社

2023年下期版・『総合図書目録』がこちら:「総合図書目録」送付のご案内|技術評論社

紙はやはり良いですね。PDF版だったり技術評論社さんのサイトだったりAmazonだったりで書籍一覧は見れますが、パラパラと捲って確認できる紙には敵いません。どんな本があるのかが頭に入るだけでも全然違いますね。

『総合図書目録』はその名の通り、書籍の名前や著者名が一覧になっているだけでこれはこれで良いのですが、『電脳会議』は紹介文とQRコードまで付いています。

マインクラフトで一面埋まっていたのに驚きました。書店のゲーム攻略本コーナーの殆どを占めるくらいマインクラフトの書籍が大量にあることは知っていましたが、技術評論社さんからもたくさん出ていたんですね。

持っている本もたくさんあるのですが、こうしてnoteを書いているのですから『はじめる・楽しむ・発信する noteのガイドブック』でも購入しようかなと思っています。

次の『総合図書目録』『電脳会議』も楽しみです。

出来ることが増えると記事に還元されます。コメント頂ければ参考にします。