見出し画像

【Twitter】SMSを使った2要素認証が使えなくなるらしいので削除した

2023年3月20日からTwitterでSMSによる2要素認証がTwitter Blueユーザーでないと使えなくなるらしいので、削除してGoogle認証システムに変更しました。

手順

ログインするとこんな表示が出て

パスワードを入力して

これで削除完了。削除なんだかオフなんだか。

次はGoogle認証システムを設定。

認証アプリを選択。

ここで「Link App」を選べば自動でアプリが起動するはずなのですが、パスワードオプションで「Authenticator」を選択しておかないといけませんでした。

認証コードを聞かれるので

アプリの数字をタップすればコピー出来るので貼り付ける。

バックアップコードは必ず控えておく。

出来ることが増えると記事に還元されます。コメント頂ければ参考にします。