見出し画像

ゲリラ豪雨

秋冬親子組 

暑い日差しを避けて、みんなでワイワイと森の中で活動していたら、

「12時半ごろ大雨になるってアプリからお知らせきたよ」ってメンバーが教えてくれて。

「んじゃ撤収考えようか、もう少し時間あるね」この時点で11時半ごろ。

すぐに雨雲の動きをお天気アプリで確認したら、「現時点で強く降っているのは安城岡崎、でも12時ごろからここも雨雲がかかってくる!
今すぐ撤収した方がよさそう!!」

って。

その頃には、空に大きな黒雲がものすごい勢いでやってきて、ギリッギリなんとか大雨降り始めた頃に駐車場につき、

ザザー!!っと、目の前が見えなくなるほどのゲリラ豪雨。

アプリからの雨のお知らせを確認するのも、そしてそれに加えて「雨雲の動きをアプリで直接確認する」のも役に立ったね!


秋になってやっと涼しくなったと思ったら、今度は天気の急変、雷、土砂降り、台風、、

でも外に出てみんなと集えるのは本当に嬉しいし、母にとっても、子にとっても、ありがたい時間!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?