見出し画像

2021年度 水曜親子組の巣立ち

画像1

2021年度水曜親子組コロコロいもむしくん 巣立ちの日

コロナ禍で、何度か話し合いの場を持ちながらも、4月から12月まで 計28回の活動を予定通りに終えることができました🎉

春頃は、まだ足元かおぼつかなかった子たちも、
今ではしっかり体力がついて、元気に走れるようになったね!

サンタの服を着て落ち葉遊びしてる妖精さんたちも
可愛い❤️

最終活動日は、巣立ちの記念として、いもむしくん母が作ってくれた10組の親子の写真入りメモリアルカードをプレゼント。
写真があればいつでも思い出せる☺️

親子組メンバーは、てんとうむしから巣立ったあとも
自主保育団体として、活動を続けてくれることになり、
外遊びの輪が広がってとっても嬉しいよ😊

コロナ期の子育ては、不安も多いけれど、
子どもはどんどん大きくなっていくから、
知恵を出しあってワクワクする「今」を過ごしてね。

みんなの新しい門出を心から応援してます!
おめでとう〜🎊🎊

#親子組
#巣立ちの会
#みよし子育て
#外遊びみよし
#森のようちえん愛知
#世代交代
#この場所で遊んでいた歴代の子どもたちを思い浮かべて
#記憶が重なる

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?