見出し画像

「忘れられてなくてよかった 」OB当番の日

てんとうむしは、卒園児のお母さんも、時々当番に入って、成長を一緒に喜んで報告してくれます。

、、、

当番ノート 2021年10月

Aちゃん「初めて自分の竿作ったー!」と嬉しそうだったよ。

Fちゃんは、お姉さんの風格があるね。どんとしてて、凄く集中力あるね。

ザリガニ釣りの穴の所で何度も何度も仕掛けを沈めて、ザリガニとの綱引きを楽しんでたよ。

Mちゃんは、釣り竿を1番に作ったけど、すぐ引き上げちゃうから釣れない。

釣りたいなら見てて。とA、Fにどうぞ~。と譲ってた。

年少Sちゃんのお弁当のお誘いに乗って、お弁当を楽しめる場所を探しに行ってくれたよ。

Fが「釣れそう!小さい網貸して~」って、と言うと「いいよ~」と、走って取りに行って。

「持ってきたよ~」「ありがとう!」
と二人のやり取りが素敵でした。

久しぶりの見守り当番で、ドキドキしたけど。穏やかな時間の流れがそこにはあって、私も楽しかったよ。ありがとう。子たちに忘れられてなくてよかった(笑)  

(当番まゆみちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?