見出し画像

道じゃないところも探検しちゃう!

1月28日金曜日 当番ノート

ぽかぽかいいお天気でした☀️

イチゴあるかな?
の声で探検に出発。
もう無いな〜…と内心思っていたけれど、年長さんの粘り強い捜索で、小さいけれどたくさん見つかった!!
諦めないチカラだね!
すごい!こんな時期にもあるんだと私も学びました。
小さくても見つけると、3人は大事そうに持ってました☺️

画像2

道じゃないところもザクザク登ったり下がったり。
ヘビがいない冬にの時期しかやれないので、
「行ってみたい!」と言われたところは全部行ってみました。それぞれがちゃんと通りやすい道を見つけて、手と足を使って急な坂道も歩いていたね。

今日は我が子が居なくて身軽だったので
回ったり、走ったり、aちゃんの即興ソングで椅子取りゲームしたり、一緒にたくさん遊べました♪
こんなに年長組と遊んだの初めてだったかも。
おかげでめっちゃお腹減りました!笑

全員でやった「だるまさん転んだ」も、独特で、はじめの一歩で一歩しなかったり、ストップからのダッシュが長かったり、とても面白かったです。

映像で、巣箱に来たムササビとフクロウの姿を見て子どもたちなぜか爆笑。何度も繰り返し見ました。
もうすぐ赤ちゃんの産まれる春、また見られるといいね。

(当番スタッフCちゃん)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?