見出し画像

川まで 秋のおさんぽ!

いいお天気だから、

近くの川までおさんぽ。

aちゃん(3歳)が始めた石投げを見て、

みんなも真似っこして、みんなで石投げ!

遊びの連鎖があちこちで広がってたよー。

年中Tちゃんは、おもむろに

「わたしは水槽よ!」

と自分の服に水を浸み込ませ始めた。

そして冷たさのあまり、

「ひー!」と、無言で息を吸い込み

「寒いわ。ひなたごっこしましょ!」

と言って太陽の下へ

しばらくすると、また「私は水槽よ!」と

自分の服に水をかける。

いやー子どもの遊びって面白い!

楽しませてもらいましたー!

#遊びに理由はいらない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?