見出し画像

雨の日はどんな遊びをしているのかな?

秋の雨。

体験の親子が遊びに来てくれました。
めまぐるしく変化する園児たちの遊びをずっと目で追いながら、
興味津々な様子の男の子。
眺めているだけでも面白いよね!
こどもは、こどもたち同士で刺激し合いながら育ちます。

園児たちは、いつもどおり、遊びをひろげていく。

「お空からなにが降ってきたらうれしい?」「ドーナツ!」「マシュマロ!」と口を開けて食べてみたり、
ポンプでお水をくんでみたり、

みんなで なべなべそこぬけ、かごめかごめなどの群れ遊びをしたり、いろんな組み合わせで遊んでました!

9月に入園したRくんが、今月入園したAちゃんにお弁当のあとほシートのたたみ方を丁寧に教えてあげてたよ。

RくんとAちゃんとヤッホの丘に探検に行って、スズメバチの看板見て、2人で顔見合わせて「シーっ」って言っていたよ。

それをみた年少2人は、ヤッホの丘に行きたくなり向かう途中、同じようにスズメバチの看板を見ると、nくんは逃げて帰っていきました笑 hちゃんは忍び足でゆっくりゆっくり進み、セーフのポーズをとっていたよ。

みんな、普段からリスマネをしっかりやっていて感心!!

帰ってくると年中さんは、夢中になってお絵かき&工作していたよ。着せ替えのズボンなど見せてもらったけど、ほんと細かい作業ができるんだね~。

★体験は随時募集中です!お住まいの地区と、ご希望の日程を何日かお知らせください。こちらから受け入れ可能日をご連絡いたします。

お問い合わせ先 tentoumushi344@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?