見出し画像

こどもたちの笑顔にキュン♡

【当番ノート】

今日は年長さん達が年長交流に出掛けているので、年少さんだけで活動する日。


朝の会でお芋の本を読んだら

昨日とったことよく覚えていたよ。



今日やりたいことは、

リス組Nくんは大っきな魚をとりたい!

年少Hはちょうちょとりたい!

年少Sは…教えない!


それぞれのやりたいことをだしスタート。



ママは?と探しながらも

魚どこにいるかなーって
みんなで橋のとこへ移動。


橋のあるとこに到着したら、

水かさも多くて濁っていて魚も捕まらない。

ちょうちょも早すぎて捕まらないから

なんだかな〜ってなってる3人。



芝生でだるまさん転んだのルールを
簡単に説明して、ちょっとオーバーにしたら大ハマリ。

そして当番Mちゃんに鬼役をバトンタッチしたら、こどもらも打ち解けてくれたね〜。

暑かったけど、走ったり、隠れんぼしたり、
大人とこどもで一緒になって午前中は遊びました!     


帰り道にスダジイ見つけて、
奥歯でみんな上手に割ってたよ。

午後からは大人は入れませ〜ん!って
こどもだけの空間で遊んでたよ。

こどもらの笑顔にキュンキュンした当番でした♡

(園児母Cちゃん)

Nくん帰り際に、「ママにみせる!」って
木の実をたーくさん集めていて、可愛かったなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?