見出し画像

木に登ったり、ロープブランコしたり

2021/2/16 (火)

新しいフィールドで活動したよ。寒かったけど、途中途中、陽が当たると暖かい時間もあった。

朝から、はしゃいでたのは木の板を使ってのジャンプ。年長さんが飛ぶと反対側が跳ねすぎちゃうから大人が足で押さえてたけど、それでも楽しめるほど弾んでたよ。

風があって、ウッドデッキでブルーシートを荷物や自分達にかけて、おうち作り。スタッフNちゃんがロープブランコを作ってくれて、SOくんMOちゃん木登り、Aちゃんブランコ、SAちゃんや体験に来てくれたAちゃんはおままごと。思い思いに遊んでたよ。

年中MAちゃんが、年長MOちゃんのぐるぐる巻きの1人ブランコを見てて、真似してぐるぐるブランコに挑戦。木登りを見て、上まで登ってみたい!と意欲満々。

木登りは、自分だけで登れたほうが安全だから、手を貸さずに見守っていたよ。MAちゃんは、あと少しっていうところでこわくなって一度は降りたけど、その次は上まで登れたよ! 

年長MO、SOが見本を見せたり、手の位置はこうするといいよ。って声かけしてくれたよ。

(当番母 Mちゃん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?