見出し画像

DIYで「おそと庵」を作る!!

画像1

画像2

画像3

画像4

始まりました!おそと庵プロジェクト。


製材所の方がトラックで資材を搬入してくださって、大工さんの指示のもと、
パパ5人が奮闘してくれて
棟上げ終了したよ。

初めてインパクトドライバーを持ったお父さんから、ベテランパパまで、
みんなみんな本当にかっこよくて、惚れ惚れ。

「プロと市民のコラボ事業ってこれからの形だと思うんだよね」って、あちこち手配してコーディネートしてくれた佐治まきちゃん。

素晴らしいご縁をありがとう!

遊びながら待っててくれたママたち子どもたちもありがとう!
お父さんたち本当にありがとう!

三角小屋は地震にも強いし、
断熱材が入ってるから暑さ、寒さにもバッチリ!

この先、ここでどんな人たちと出会うのかな?
って考えるだけで、ワクワクする〜!

#おそと庵
#新城から届いた間伐材で
#三角小屋を作る
#断熱材入り
#過ごしやすくなるね
#もりの環 (わ)
#木の空間づくりプロジェクト
#株式会社杉生
#県産材木材利用創出事業
#専門家と市民との共同作業プロデュース
#森のようちえんてんとうむし
#NPO法人みよし協働農園の会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?