見出し画像

ザリガニ釣り 〜第4回ゆる森〜

画像1

第3回ゆる森 ザリガニ釣り

ちょっとゴロゴロ雷がなる中、
ザリガニの本を読んで気分を盛り上げてスタート!

各自釣竿を持って持ち場につくと、
すぐにあちこちから『釣れた!釣れた!』と声が!

『大きい!』
『赤いね〜』
『あ!逃げられちゃった!』
みんな夢中になって釣っていたね。母達もみんな真剣。
1時間くらいでバケツに何匹ものザリガニが釣れていてビックリ!

その後は各自お弁当を食べたり、水鉄砲で遊んだり。
そして、てんとうむしの畑でとれたトマトをみんなで頬張りながら帰りの会。

おうちに連れて帰ったザリガニ達は元気に育つかな?家族に報告するのも楽しみだね。


前回は外遊び初めてですっていう方が多かったですが、
今日は、お友達と来てたり、親子組OBさんもいて、
外遊びに慣れている方達が多かったので、

こちらが声をかけなくても楽しんでくれていて
スタッフ側ものんびり楽しませてもらいました😊

(スタッフSちゃん)

次回は、8月26日木曜日 水遊びだよ!

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?