見出し画像

ゆる森 2022年9月の申込始まるよ!

週末型森のようちえん ゆる森 9月は、
24日土曜日に開催!
受付は本日9月1日から開始します!

お申し込みさきはこちらへ
2021tentoumushi@gmail.com

みよし地域密着情報誌「かなうクラブ」さん
いつも情報掲載ありがとうございます😊

8月のゆる森は
6組の親子が参加してくれました
母6人、父2人、子ども9人

緑地で水遊びの準備をしていると
来た子たちからさっそくびちゃびちゃ!

みんな集まったら絵本とお話をして、ペットボトルシャワーや水鉄砲的当て、水風船やシャボン玉など、思い思いに水遊びをしました!
大人を的にして水鉄砲をして大笑い!
水風船を割ったら、それをすくって新しい遊びに!

緑に囲まれて
みんなで水遊びを楽しめて最高でした!

ペットボトルシャワーの蓋をするとお水が入っているのにでてこなくなり、蓋をするとあけるとでてくるのを繰り返して
「お水が押してるんじゃない!?」

終わりの会では
「黄色いきのこをたくさんとりました!」
「シャボン玉した!」
と話してくれました!

途中、小雨が降ったりしましたが、
暑すぎない中で思い切り水遊びを満喫できました!

9月のゆる森も、
8月と同じ場所です!

バッタをみつけたり生き物探しをして遊びますよ!

#森のようちえんてんとうむし
#外遊びみよし
#みよし市
#少人数保育
#多様な集団活動事業の利用支援事業
#愛知子育て
#ゆる森
#かなうクラブ
#みよし地域密着情報誌
#単発参加ok


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?