見出し画像

木材で ごっこ遊び

朝、うかない顔で出発の歌後、「ママと帰る!」「ママと帰って1人でお家にいるの!」と言葉でしっかり主張していたmちゃん。
スタッフyちゃんと少しお散歩に行って、その後、みんなの様子を見ていたけれど、

ふと気づいたら、「Rくんの赤ちゃんうまれたんだよね」と、Tくんとお話ししてて、気持ちをすっかり切り替えていました。

子どもって、なんて素直なんだろうって
いつも感動します。

この日の午前中は、
プレ森のようちえん組の Hくん、Gくも一緒に雨あそび。
途中からお湯かけ遊び!

木材で、
2階建てのお家を作っていたTくん。
小さな木片を人に見立てて「とことこ」「ここは事務所」「行き止まりだー」

年少Tクン、Hちゃんたちの
かわいい ごっこあそびが展開してました。

画像1


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?