見出し画像

青空の下でお絵描き


9/28(火) 当番ノート


ダンゴムシ取りしながら、おしゃべり女子たち。

M.「ダンゴムシ1ぴき、きんきゅうじたい」 

A「100さいはしんでるよ。22さいは生きてるよ。99さいはおじいさんだよ。100さいになったら、しぬんだよ。ダンゴムシのことね」

何やら年長さんの世界が広がってる。
その後、年少Hちゃんがお絵描き始めると年長さんも一緒に!


M「むらさき(色)ができた!赤と青を混ぜるんだよ」クレヨンで塗って指でこすって、

A「大きな作品ができた。ママにプレゼントしよう」

青空の下、額のないキャンバスで、お絵かきするって、気持ちいいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?