見出し画像

遊びは実験

当番ノート

mちゃんの砂?(灰)遊び。
カップにいれてひっくり返したり、手を埋めてみたり、自分にかけてみたり。色んな方法で砂を感じてたね。


夏休み明けから、ますます意志がしっかりしてきたmちゃん、自分がやりたい事と違うと動かないし、イヤだと手もつないでくれなくなって(笑)  
 

お弁当食べにいく?と聞いても、まだ行かないと言って、黙々と集中して遊びこんでいる。

くるくる回る健康機具の上に、たんぽぽをのせてfちゃんと一緒にゆらしたり、台にみたてて葉っぱ屋さんごっこしたりしたね。

遊びは、毎日が実験!なんでも実験!

当番Cちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?