見出し画像

池をガサガサ 生き物ハンター


画像2

午前中は池でガサガサ。
カエル、オタマガエル、オタマ、ヤゴ4種類、マツモムシ赤ちゃん、コオイムシ赤ちゃん、アメンボ、とたくさんの生きものと出会いました!
泥までガサっとすくいあげるのがポイントなんだけど、それがちょっと年少さんには難しかった様子。
最後までハンターしてたのは、FちゃんとAちゃんとSちゃん。

Sちゃんはヤゴ怖いと始め言ってたけど、最後は触れるように。

Aちゃん
「赤いズボン(足が赤かった)のオタマがお父さん、こっちがお母さん、小さいの(違う種類のオタマ)が.ばぶちゃんね!」
面白い発想〜😆

#おたまじゃくし
#池ガサガサ
#しぜんあそび
#もりのようちえんてんとうむし
#愛知外遊び
#随時体験受付中
#就学までの居場所


画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?