見出し画像

森のうんどうかい2021 楽しかったね!

てんとうむし 森のうんどうかい2021

今年も無事に終わりました!
緊急事態宣言が解除されて、
それー!いまだー!って、うんどうかい。

画像4

年長さんが種目を決めて
ルールを考えてくれて、
看板の文字も
書きたいところだけ手伝ってくれて。

画像3

子どもたちのうんどうかい種目のアイデア💡は、
斬新すぎて、

聞いてると脳内がハテナ❓でいっぱいになってきて、笑えてくる。

やってみると、
これって、いったいどんなルールなんだー笑
いつ勝負がつくんだー?
どこがゴールなんだろ?

って、ますます笑っちゃう。

画像4

けど、子どもたちはそんなこと全然気にもせず、
前だけを見て、ひたすら全力!

その風景を、面白がりながら、
笑顔で見守る大人たち。

子どもたちの笑い声のシャワーを浴びながら、
秋空の青空の下で過ごす時間。

久しぶりにこういうひとときを過ごしている気がしたよ。
みんなありがとうねー!

あー、楽しかった!

画像6

#森のうんどうかい
#愛知外遊び
#パン食い競争は、無しだけど、、
#つなひきは、いつ終わるのだ?
#ゴールがないリレー
#靴飛ばし?
#森のようちえんてんとうむし
#縦割り保育
#練習ゼロ時間でも、めちゃ楽しい!
#お腹がすいたら終わり

画像6



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?