見出し画像

「みんな、じゆうじざいだね」


【当番ノート】

年長Mちゃん、年少Tくんと池でザリガニ釣りしていたら、すぐ近くにスズメバチ!


水面におしりをチョンチョンしていました。
そーっと東屋へ戻って、危険生物の写真で確認。 



Mちゃん「これ、チューリップみたいだけどダメなの。だめなのばっかりかいてあるよ」
Tくん「ハチがおしりチョンチョンってしてたよ」

Tくんとロープブランコしようって話になり、東屋にいる 当番Kちゃんへ声をかけました。

当番Nちゃん「Kちゃん、坂の上に行ってくるね」

Tくん「おねがいねー。こどもたち」

一本のロープで5人遊びました!

Tくん「みんな、じゆうじざいだね」

(当番Nちゃん)


なぜかみんなが帽子で顔隠すのにハマって?

撮って撮ってーと

珍しく年長Aちゃんまで言ってきました!


年少Tくんと年少Sちゃんがめちゃくちゃ仲良しで…


それを見てた年長Aちゃんが

「あの2人磁石みたいだね」

って言ってたのが面白かったです。

大人はそういう発想にならないなーって。

(年少母Kちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?