見出し画像

生きものになって見つけてね

【当番ノート】

秋は実りの季節!

ってことで冬いちごを摘みに森へ出発。

途中で、青い絵の具になる実もみつけたよ。

画像1



イノシシや生きものになって

冬いちごを見つけてね〜って言ったら、

本当にツノや耳が生えちゃった!   

画像2


冬いちご、

みんな手いっぱいに摘んで楽しんでたね。

画像3


いちごみたいな味〜  酸っぱい〜

摘んだけど全部は食べない。

ここに置いておけば動物が食べるかな?

とみんなそれぞれ。



イノシシが歩いた跡を辿りながら

ゆっくりお散歩したよ。

(当番Cちゃん)


インタープリターCちゃんの声かけは 

子どもたちの想像力をひきだしてくれるね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?