見出し画像

年少さんと展望台へ

年少さんだけで活動する日

展望台まで案内してほしいな~と言ったら、
こっちこっち~!と、どんどん案内してくれました。

展望台に着くと、登ったり降りたりまた登ったり.を3~4回。

Tくんは白い石をたくさん集めて、石ですごろくのようなゲームをしていたね。
Hちゃんは石でお店やさんだったかな?
ただの石ころでも遊びは広がるね。

画像1

お昼のお弁当のとき
3人ともみかんが入っていて一緒!と盛り上がってました。

午後からの折り紙あそび、Hちゃんはハサミで切るのが楽しかったようで、折り重ねた折り紙で細かい形でも器用に切っていました。
Tくんは、まだあまりハサミに慣れていないけれど
切るのは楽しかったようで何枚何枚も切っていました。

帰り間際に、かくれんぼしたい!となったけど、お迎えの時間もあり、一回しかできなかったね!

まだ遊びたかったねー。

(当番M)

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?