見出し画像

写真撮影予定

8月も気が付いたら最後の日。最近の小学校(東京都)って8月中から2学期始まるんですね……。自分が子供の頃は8月中に始まるなんてこと無かった気がします。
昔と比べて気温が上がっているはずなのに夏休みが短くなるとはこれ如何に。と思いつつ、まぁちびっこはみんな元気に登校しているようで何よりです。

9月に撮影をします。

というか本当であれば8月半ばに撮影予定だったのです。が、天気に恵まれずカメラマンさんの意向により延期となりました。とてもお忙しい方のようで次の予定が約1ヶ月後。9月の後半になりました。

住む直前の物が何もないロフト

ちゃんとした素材として撮影していないので、建築士Kさんの実績としても未だお知らせできないまま1年経ってしまいました。営業にも使えるだろうに申し訳ない……。
本当なら住み始める前とかすぐとかの全体的にキレイなうちに段取りして撮るものなのかもしれませんが、我々の生活の都合で引き渡し即引っ越しだったのと店舗側の準備が全然整っていなかったので撮るタイミングがありませんでした。

普通に1年間、ちびっ子一人含めた3人で生活してきたので細かな傷とか汚れとか、あぁ~と思う部分はあります。でも逆に1年生活したことで春夏秋冬の感じの把握とか必要な物の整理とかもできたように思います。引っ越し当初は恐らくもっと物が多かったし物のレイアウトとかもハマっていなかったです。

そして今は撮影が決まって最後の追い上げで不用品を処分したり、一ヶ月延期になったことで新居用にいつか揃えたいな……と思っていたダイニングチェアを購入したりとかできました。椅子はなかなかコレだ!と思うものが見つからなかったのですが、最終的にいい塩梅のものを見つけることができました。届くのが撮影の直前ではありますが今から楽しみしかありません。

憧れの。

撮影いただくカメラマンさんは建築士Kさん経由で依頼されたのですが、お名前と実績を調べてビックリ。憧れのあれこれの写真撮ってる方ではありませんか。そんな方に我が家&我が店を撮影いただけるということで。
撮影いただいたあとにその写真を使えるとは権利上思っていませんが、同じタイミングで自分も余計なものが無い状態の写真を色々撮っておこうかと思います。
なんにせよ正直、滾ります。キレイにいい塩梅で撮っていただけるようまだまだ整理整頓と掃除を頑張りたい所存です。

楽天ルームやってます

こちらのnoteで書いたり書こうとしているもののご紹介を楽天ルームでもやっていければと思います。こちらも是非チェックしてみてくださいね。

ランキング参加中

当ブログは「日本ブログ村」ランキングに参加中です!
メインのカテゴリーは「一戸建 建築設計事務所(施主)」カテゴリー。他にも素敵なブログが沢山ございます。是非チェックしてみてくださいね。
是非クリックしていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?