見出し画像

今出来ること

コンニチハ、亀次郎の弟分の富士です。富士山みたいに大きくなって欲しいって飼い主さんが命名してくれました。飼い主さんは、糖尿病になってから体調が悪い事が多く休みがちになっていました。そんな飼い主さんの事を少し語りますね。因みに僕はニシヘルマンリクガメっていう種類のリクガメだよ。イソップ物語のウサギとカメの話のモデルでもあるんだよ!

飼い主さんは起立性低血圧が酷くて、外にもあまり出れないくらい酷かったんだ、酷い時はベッドからトイレまでも歩けないで部屋の中で倒れちゃう事もあったんだよ。本当に辛そうだったよ。仕事にも行けないでベッドの上で本ばかり読んでいたけど、仕事に行きたいって気持ちで悩んでいる様子だったな、、、

だけどね、、、、飼い主さんが今自分に出来る事って考えたらね、ちゃんと休む事、身体を整える事って割り切る事にしたらしいんだ。無理に仕事に行っても自分自身も辛いし、周りにも迷惑が掛かってしまう。それならば、ちゃんと体調を整えてから、仕事に取り掛かればいい、その方がいい仕事が出来る。って考えったんだって。

だから休む事って悪い事ではないんだよ。無理しない事が大切なんだって教えてもらった気がするよ。まあ、僕は亀なんでよくわからないんだけどね、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?