見出し画像

令和二年も素敵な年にしたい。

明けましておめでとうございます。カメジロウです。お正月はいかがお過ごしでしょうか?私は、お餅たべたべ、お酒もぐびぐび、、、と不摂生の限りをしてしまいました。本日4日からはお正月気分を切り替え、無理なく素敵にいこうと思っています。今年の抱負は、、、、、洗い物はすぐに洗うです。

食後って結構動くのが嫌ですよね。正直言ってとても面倒くさいと後回しにしてしまう事が多いです。特に、お酒飲んだ後なんかは、、、横になりたいという気持ちが強くなってしまいますよね。

サマセットモームは「月と六ペンス」の中で「毎日、自己の嫌いな事を二つずつ行うのは魂のためによいことだ。」と述べています。

いきなり二つの嫌いな事は出来ないかもしれないので、まずは出来る目標として、一つから行う事にしました。やらないよりマシ!という感じですね。

お正月休みは半分寝正月でしたので、色々と考えてしまう事も多く去年ベッドで横になっていた時の事を振り返る事も多くありました。あの頃は体調が悪い事も多く、フラフラしてしまいやすく何もしない日々が確かにありました。やろうと思った事はいっぱいなのに何もできない日々が続く毎日。

思い切って、一歩踏み出してみよう。良いか悪いかわからないけどきっと変化があります。やらないで後悔するよりやって後悔です。後悔したって経験にはなりますし、諦めなければ失敗ではないのです。

さぁ、二つ目の嫌いな事を探しに行こうかなって思う初出勤日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?