見出し画像

新しい物

皆さん、お元気ですか亀次郎です。一日一日と冬がやってきている感じがしますね。最近は、日が落ちるのも早く夜長を楽しむ毎日です。都会の方ではイルミネーションも徐々に準備され街中が煌びやかで帰り道も楽しみになりました。山下達郎のクリスマスイブを思わず口ずさみたくなってしまうこの頃です。

テントーンでは、木工事業で新しい机を作ってくれました。木の裁断、磨き上げ、塗装とそれぞれの得意な作業や苦手な作業をチームワークで乗り切って本当に素敵な机を作り上げてくださいました。

新しい物が、部屋に入るだけで今までの景色も新しくなり目に新鮮だなって感じます。今までやっている作業も何故か新鮮に感じてしまうのが不思議ですよね。この時期になると来年の準備などもあるかと思います。

私も来年の手帳を買うと、気持ちが新しくなりウキウキしてしまいます。1ページ1ページ何を書こうかなって、、、。

去年の手帳を開くと、一年前の自分の気持ちが蘇り、今の気持ちと比べて少しずつ大人になっているのだなって感じる今日この頃です。

来年の今頃はどんな気持ちで手帳を見返しているのかと思うと少しだけわくわくします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?