見出し画像

変化の激しい時代_不変なものはやはりない。

この間のお休み、平日に実はお休みをもらった。
定期的に行かないといけない病院があったりして、お休みも半日とったりすることがある。

平日だから、少しはマシかなと思って、路面電車に乗って広島駅まで来てみた。

実は広島駅はかなり大掛かりな改装をやっていて、
久しぶりにやってきて、その変わりようにひどく驚いた。
通路はもちろん、南口のタクシー乗り場やその周辺、めちゃくちゃ工事中だった。

駅に来ると決まってすぐそばにある蔦屋家電の2階、スターバックスの窓際に座り、これまたいつものコーヒーを飲む。

色々変わらないとされていることも、いつかは変わる。

いや、全てのものは変わることを前提に作られて、そして変化し続けている。
そう感じた。
広島駅って、ついこの間綺麗になったばかりって思ってたし。

一応、あまり変化がなかったのは、スタバの窓際から見た、
路面電車の乗り場。

けれど、この路面電車も広島駅にすっぽり入るような形で高架化になり、
あの小倉駅に乗り入りするモノレールのような感じになるのだという。
それに伴い、線路も変わっていくのかな。
となると、この辺りの交通事情も変化していくということか。。。

けど、路面電車の運賃は、いつの間にか190円に値上がりしてた。

世の中変わることだらけ。
いいのか悪いのか。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?