見出し画像

今年最初の縁起のいい日に

前回の投稿から約1ヶ月。
めちゃくちゃ放置していた。いや、それは仕方ない。
コロナがちょっと落ち着いていた昨年12月の半ば、
約1週間の出張にでていて、帰ってきてからは冬休みの懇談。
そして年末ギリギリまで補習をやって、
大晦日に実家に戻って、
バタバタした年末年始を過ごしたと思えば、
すでに1月も1/3が過ぎているという。。。

ま、そんなもんです。
そして気づけばコロナウイルス再びの第6波。

実は年が明けて、結構ショックなことが起きて、
悩みに悩んで、しかも体調が良くない日が続いていたので、
成人の日を含む三連休が明けたとき、
ラジオで言っていた1月11日が、
超絶開運日だということでいろいろ調べてみた。

一粒万倍日×天赦日×甲子という、
開運に因むなかなか無い日らしく、
何かを始めるのに適しているらしい。

そこで、ボロボロだった財布を新調してみることにしたのだ。

ずっと吉田カバンPORTERの財布を使ってきているのだが、
今回はこれをチョイスした。

買ったのは11日だけど、届いたのは今日。
ま、いっか。
ブラウンの財布を持つのは久しぶり。
長く保つといいなあ。

今年は年始から調子が良くないので、
初詣でまずは健康で過ごせるようにと祈るのだが、早々に神様に裏切られた感が強くて、正直萎えるけど、ここからの巻き返しに期待しよう。

いいことあると自分が信じてなければ、
そりゃいいことも起きないのだろうからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?