見出し画像

日記書くぞい

日記書くやつをやります〜〜〜

これから書く内容も頻度も、何なら文体も全然決まってないんだけど、何本か自分のペースで書いていくうちに見えてきたらいいなあと。


・パソコン買いました。
GW終盤に注文したのが先週木曜に届いて、土日は早速いろいろ設定して触ってた。

動作サックサクで最高。InDesignやらゲームのNo Man's Skyやら、ちょっと重めのソフト立ち上げては、うひょ〜余裕ですね〜( ^ω^ 三 ^ω^ )とテンション上がってた。色々と使っていきたいですね。

ここ数日帰宅後にパソコンいじって夜更かししているので、翌日にニキビが増える増える。
この歳になってまだ出来るのかと腹立たしくもあるけど、睡眠時間を減らした時期に分かりやすく増えるので、自分の体から「寝ないことを選んだお前が悪いんだぞ」と責められている気がしてならない。ぐうの音も出ない。
しかしもうちょっと増える割合を減らしてくれないもんか。原因が思い当たらないのに増える日もあるだろ。不公平。


・町田市のスヌーピーミュージアムに行きました。

いや〜〜〜最高です。スヌーピーのでかいのも小さいのも描かれてるのも動いてるのも食べれるのもいました。よりどりみどり。

スマホ内の記録を振り返ってみると、中学のころにはスヌーピーと原作のピーナッツが好きだったらしい。高校時代のメアドにもsnoopyって入ってるし。すごい入れ込みようだな。

好きになったのは何がきっかけだったかはよく思い出せない。
代わりに今なぜ好きなのかを改めて考えてみると、「登場人物それぞれに自分の哲学があって、無垢なまま世界やお互いと向かい合って自分なりの考えを探すさま」を羨ましい、と思っているからかもしれない。急に抽象的な話になったけど。

スヌーピーはきっと「自分はいつでも何にでもなれるし世界は自分で回すもの」と考えて宇宙飛行士になったり犬小屋に乗って空を飛んだりしているし、
チャーリー・ブラウンは「現実は厳しいし自分は世界にあまり好かれていないけど、時々世界は優しい表情を返してくれる」と信じながら、野球の試合でボロ負けしたりスヌーピーを膝に抱いて黄昏れたりしているんだろうな、と思う。

まああとは単純に見た目が可愛いです。フォルムが丸くて白くてのっぺりしてますもんね。
口が書かれて無いのっぺりした状態が特に好きです。


この話は長くなりそうですね、多分後日します。
しなかったら忘れたかここでは言わないことにしたか、
考えがまとまらないまま墓に入った、ということです。



初日はこんな感じでしょうか。
文体も話題もしっちゃかめっちゃかですね。
多分そのうち収束します。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?