見出し画像

アップルウォッチとソロループ

アップルウォッチの続きです。

デザインでいうと、黒一択でした。

エルメスモデルとか一瞬血迷った時期もありつつ、街中でつけている人を観察し続けた結果、一番高見えするのは黒と判断。
ステンレスは高級感があってとてもかっこいいけど、8万円って高すぎる。アルミ+1万円だったら本気で考えたと思う。

そしてバンドはソロループの黒をチョイス。いかにも無難な黒ケースに黒ベルトだが、ややハリを失った40女の腕にはダークめの方がエッジがきいておしゃれに見えた。それにアルミの中ではガジェット感が抑えめで、ファッションアイテムとしても悪くないと思った。

画像1

最初はミラネーゼループというステンレスのバンドを一番に検討していたんだけど、店頭でつけてみてちょっと重く感じたのと、やっぱり子供を抱っこすることや水仕事をすることを考えると、金属は抵抗が。

ブレイデッドソロループもいいなと思ったけど、価格差ほどの価値を見出せなかった。ブレイデッドの方がいろんな服装に合わせやすいって聞いて実際店舗で試着してみたところ、それほどでもなく感じた。スタッフの方が、ブレイデッドは通気性はいいが速乾性があるわけではないと言っていたのも決め手に。

また、隣で試着していた若い女性が、シルバーのケースに白のソロループをチョイスしていたのだけど、シリコンのまっ白でも意外と高級感があり、エレガントでとても素敵だった。シルバーならバンドは白もいいなと思った。

しかしアップルウォッチをつけたまま水仕事していたら1日でかぶれてしまった。特段肌が弱いわけでもない。濡れたら早めに拭くか乾かさないといけない。

画像2

あと、ソロループのサイズはシビアだと感じる

アップルのサイトでプリントアウトするメジャーでは3と4の間だったけど、試着では4でぴったぴたのぴったりって感じだった。

5だとけっこう緩くて4にしたんだけど、しばらく着けているうちに締め付けられて血が止まるような不快感を覚え、本気で交換しようと思っていたのが、2日くらいでまったく慣れてしまった

ストアスタッフによると、ソロループでもなじんでくるらしいのでぴったりでいいのかもしれない。

ただあのプリントアウトするメジャーを使う時はぴったりにせず、ゆるめに巻いて(すき間ができるくらいで)測った方がいいと思う。

40代で小さい子どもがいる主婦の時計って、安っぽいのも嫌だしかといって高級時計はなんだか見栄っ張りで逆にみっともないしでチョイスがなかなか難しいところ。アップルウォッチのメリットとして言われる腕時計マウントからの離脱効果がより感じられるレンジかもしれない。

さて、2本目のバンドは何にしようかな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?