見出し画像

トレードで儲けておめでとうって言われるのはあまり好きじゃなく

今朝の日経の爆上げで、予定通りに利益に。それにしてもただのトップが変わるだけでみんな期待して異常なまでに株価があがる。扱っている銘柄の一つ日本郵船はついさっきまで3000円くらいだったはずなのにいまはもう1万円を超える勢いだ。商船三井も川崎汽船もえらい上がりようだ。あー空売り組のショートカバーが今日も無残に行われる。

NYダウはもはや、金融緩和でドルを刷りまくって、もはや下げちゃいけない感じでイケイケどんどんで株価が毎週のように史上最高値を記録する。コロナの影響で世界的にドル需要が高まり、ドルを刷りまくってもまだまだドル高は続く。

刷りまくったドルは金融市場を支えるだけでなく、国民にも結構ばらまかれた。日本もさほど円安にならないのでどんどん諭吉刷りまくって、国民にもっと配ればいいのに、ばらまかれたのは一部の業種だけとはね。トップが変わってもばらまきはないみたいだね。

なんだか、異常な市場での利益の獲得でしっくりこないような感じです。こういうお金はさらにハイリスクハイリターンに流用することにしよう。私の目標の達成を加速させるのか停滞させるのかわからないけどね。

為替市場のほうは相変わらず、円安、ドル高傾向で、アメリカの雇用統計の失望感もあるが、まだまだ押し目ロングを狙っていくか。あーでも米国祝日なので今日は休もうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?