見出し画像

ミニマリストってなんかかっこいい/その2

前回の続きです。

遂に物のだんしゃりをはじめたてんてらてーんあきらくん。

ベッドを捨てました。一年以上使ってない小物を捨てました。服も捨てました。似たようなのがあったら大事なほうを残しました。

まだまだ物は多いけど、若干部屋が開放的になったし、不必要なもんをかわんくなったし、何より物を大事にして、どんなものも使い切るようになりました。

今まで消しゴムもペンもリップクリームも最後まで使い切らずになくしてた僕がなくなったから捨てるという風になれたんです。

意識の違いでこうも変わるのかと。ほんとにこういう考え方に出会えたことがうれしくてしょうがないんです。

ものを大事にしたい方は、ミニマリストの動画を見てみるのもいいかもしれないですね。

でもミニマリストを目指す生活の中で一つだけ、致命的に不憫なことがありました。

長らく使ってない服や小物を捨てました。

そのおかげでコントができなくなりました。

...これからミニマリストになりフリップのみで行くのか、諦めてゴリゴリのコントをしだすのか

たったいま大きな分かれ道に立っております。

コントをしたい皆さん。ミニマリスト志向には気を付けて...。