見出し画像

LES PARFUMS〜ルイヴィトン・メンズフレグランス総まとめ〜

こんばんは🌝
パーソナルスタイリストのTenten(1010)です。

今日は、ルイヴィトンのメンズフレグランスで、基本となる5つの香りをさらっと紹介していきます!
気になったら実際に店頭で香りをお試しくださいね♪

調香師のジャック・キャヴァリエが"男性に捧げる旅"をテーマに作られたメンズのフレグランスが発売されたのは2018年。
自由に、本能のまま、新たな自分を探す冒険家をイメージしながら、それぞれ旅の道中で生まれた感性で表現しました。

L'Immensité

壮大な自然をほうふつさせる「リマンシテ」はグレープフルーツの苦みとジンジャーやアンブロキサンを混ぜ、フレッシュでありながらセンシュアルな香りに仕上げました。
L'Immensitéはフランス語で「広大さ、無限の広がり」という意味。
果てしない自由を、恐れずに謳歌する、旅の爽快感を連想させる香りとして生み出されました。

Nouveau Monde

グアテマラのチョコレートが着想源の「ヌーボー・モンド」はココアレジノイドにスパイシーなサフランを掛け合わせ、エネルギッシュな香りに。
Nouveau Mondeとは、フランス語で「新世界」を意味します。
19世期の旅人、ピエール・ブラザの冒険精神を称えた香りです。

ORAGE

「オラージュ」はエレガントなアイリスとアーシーなパチョリにほのかにベルガモットが際立ち、植物を感じさせるソフトな香りです。
ORAGEとは、フランス語で「嵐」を意味します。
嵐の後に生み出される大自然の息吹、地球の香りを表現した香りです。

Sur la Route

運命に向かって前向きに突き進む旅をイメージした「スール・ラ・ルート」はシトラスやシダー、ペルーバルサムがエネルギッシュなムードを演出します。
Sur la Routeはフランス語で「On the road」「路上にて」という意味。
肌の上をフルスピードで吹き抜ける風から着想を得たシトラス系の香りです。

Au Hasard

未知の世界に誘い出すような香りの「オーアザール」は、クリーミーなサンダルウッドにスパイシーなカルダモンをブレンドしました。
Au Hasardはフランス語で「ランダムな、無作為な」という意味です。
本能のままに行動し、チャンスを掴み、偶然の出来事も楽しんちゃうワイルドな男たちに捧げられた香りです。個人的に一番惹かれた香りです←。
大人の女性にとっては、若い男性に対する母性が目覚めさせられるし、若い女性にとっては、大人の男性に対する父性愛を目覚めさせる神秘的な香りだと思います。笑

近日発売した新作のMeteoreは、以前の記事をご覧ください🧚🏻一言で言えば、新時代を作る香りです!

https://note.com/tentenlovenote/n/n9b9ee3f951d5

以上、ルイヴィトンのメンズフレグランスのおさらいでした!
全部魅力的な香りなので、ぜひ店頭で片っ端からお試しくださいね🎶

私は、人生という旅に寄り添う香りを纏うこと自体が、エレガントなファッションだと思っています。

香りが得意かどうかはおいといて、例え何があっても、自分のエレガンス探しは続けていくべきだと思った新月の夜でした。

#louisvuittonman #louisvuittonfregrance #mensfregrance #journey #lifeisjourney #yourownelegance #elegance #mensfashion