見出し画像

何で、ひとりで下にいるの?

えっ?最近何か変わったことがないですか?って、
そうですねえ。いぬうた市は相変わらず、
相変わらずな感じですけどねえ。
あっ、そうそう。そういえば、きゅん君と、
ぐーちゃんなんですけど、
最近、夜、きゅん君が2階の寝室に寝るのでなく、
下のダイニングルームのソファで、
ひとり寝ることが多くなったのですが、
それがどうも気になるのか、ちょこちょこと夜中起きては、
きゅん君のところに様子を見に行く、ぐーちゃんです。
「あっ、いた。いた。あはははは。何やっているかと思えば、ただ寝てるだけー。あはは。うけるー」
と、今晩もやって来ました、ぐーちゃん、
何を言うのかと思えば、ただよく分からないことを言って、
笑っているだけですね。
対して、きゅん君、真っ暗い中、
突然、その声でたたき起こされて、
「何だよお」
と、返答するのが精一杯なようです。
しかし、ぐーちゃんは、きゅん君の対応が、
気に食わなかったらしく、
「何って何よ!それが、きゅんがどうかしていないか?様子を見に来てあげた親切な、ぐーに言う言葉?」
なんて反応で、たちまち、めんどくさい空気が、
真っ暗なダイニングルームに立ち込めてきました。
その空気を眠い中でも、いち早く察知した、
きゅん君は丁寧に、
「それはありがとう」
と返して、一応、一難を逃れたのです。
「分かればいいわ。ぐーも眠いから、それでは寝ます。じゃあ、すみおやー!」
とりあえず、ぐーちゃん、そう言い放って、
2階に去って行って、
きゅん君、ホッと一息ついて、再び眠りにつくのですが、
その眠りは長くは続きませんでした。
そうです。また、ぐーちゃんがやって来たのです。
それもわずか1時間も経たないうちに。
「今度こそ、いないと思ったら、まだいるわー。超うけるー」
ひょこひょことやって来て、そう言っては、
また爆笑して、
去って行って、ぐーちゃんに、そのたびに起こされた、
きゅん君は、その後もそんなことが数度続いた、
その数度目の時、いい加減、堪忍袋の尾が切れて、
「用がないんだったら来るな!」
と、激昂しました。
しかし、ぐーちゃんも負けずに、
「用ならあるわ」
と、言い返しますが、きゅん君、すかさず食い気味に、
「用があっても、今来るな!」
と、有無を言わせない迫力で、
ぐーちゃんを圧倒しまして、
それには、さすがの、ぐーちゃんも、
「何よ。きゅんたら。ぐー、心配して様子見に来てあげているのに」
と、すごすごと引き返すしかありませんでした。
でも、きゅん君、眠りを邪魔されてお怒りになるのは、
当然だと思いますが、ちょっとは、ぐーちゃんの、
気持ちも分かってあげて下さいね。
ぐーちゃんは、なんだかんだ言って、
きゅん君が一緒ではないと、不安で寂しくて、
でもその気持ちを素直に出すのは恥ずかしくて、
ワザとおどけたり、憎まれ口を叩いている、
だけなのですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?