【なぜテスラは下がりナイキは上がったのか??】毎日5分!経済英語NEWS!

おはようございます。
八木翼です。

私は、じっちゃまと同じくらい参考にしているのが、
ジムクレイマーという投資家なのですが、
CNBCでマッドマネーという番組の名物司会者です。
毎日5分でも取り扱ってこなかったんですが、
これ、文字起こし作業が必要な上に、ジムクレイマーが
喋るのが早すぎて、たまになんて言ってるか分からなかったんですよね(笑)

ところが、最近、私の英語力が向上したのか、ジムクレイマーの
喋るのが遅くなったのか分かりませんが、(多分後者です笑)
聞き取りやすくなってきた気がするので、私が文字起こしを
して、それを和訳したいと思います。
(英語解説を軽くさせてもらったのはそれも理由です。)

とうわけで、英語の方に間違いがあるかもわかりませんが、ご容赦ください。

音源はCNBCの有料サイトに行けば、聞けますので、そういう意味でもお勧めです。

↓今日の文字起こし+和訳したものです。

Cramer weighs in on Tesla's Battery Day and Nike's earnings report
https://www.cnbc.com/video/2020/09/23/cramer-breaks-down-teslas-battery-day-and-nikes-earnings-report.html?__source=iosappshare%7Ccom.apple.UIKit.activity.CopyToPasteboard

それではニュースを見てみましょう。
-----------------------------------------------
【YouTube】
なぜZOOMが来ることを確信していたのか??じっちゃまサロンで学んだこと
https://youtu.be/DsuL4-ikXOg

【ヒマラヤ】
うぉ。。。、テスラ圧倒的上昇。。。
https://bit.ly/32fg6xi
-------------------------------------------------------------------------------------

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■【毎日5分!経済英語NEWS!】 2020_09_25
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・このメルマガを毎日読むことで、TOEIC点数の上昇、
TOEIC回答時間の短縮ができます。
既に多くの皆様から、TOEIC点数上昇の
ご連絡いただいております。

感想、質問、要望等ありましたらTwitterで
お気軽に質問ください。

最新のニュースなどについても、私の意見を
ツイートしていますので、是非フォローください。

私のSNSは明確にTwitterがメインです。

Twitterはこちら↓
https://twitter.com/tentengu

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━
■■1.英文和訳
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Cramer weighs in on Tesla's Battery Day and Nike's earnings report
(クレイマー、テスラのバッテリーデーとナイキの決算に重点を置く)

-------------------------------------------------------
(1-原文)

I’ve said a lot of times I expectations are everything.
We don’t care where a stock has been but we only care about where it’s going to .

The best indicator is when the company beat expectations or messes them.

(1-和訳)

私は何度も言っていますが、私は期待がすべてです。
我々は、株式がされている場所を気にしないが、我々はそれがどこに行くのかについてのみ気にしています。

最高の指標は、会社が期待を破ったり、それらを台無しにしたときです。

ここから先は

5,357字

¥ 100 (数量限定:残り 8 / 10)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?