【銘柄入れ替え時??慎重に慎重に動いています】毎日5分!経済英語NEWS!

おはようございます。
八木翼です。

私は金融の専門ではありませんが、学生時代から株式投資をしてマーケットと触れ合って来たので、大抵の方よりは先輩です。笑
もちろん、リーマンショックの暴落も味わっています。

長年マーケットを見て来て思うのは、銘柄の入れ替えをできる人が少ないということです。
急激な金利上昇を受け、市場はどんどん変化しています。
今はハイパーグロースは投資家に受け入れられにくい状況です。

そして、暴落後、「割安だから」という理由で買うのは本当にダメです。
どこに今後のトレンドがあるのかを見定めて動くのが適切です。
今、トレンドはリア充銘柄に動きつつあると思っています。

ニュースを見ていきましょう。


■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■【毎日5分!経済英語NEWS!】 2021_02_25
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・このメルマガを毎日読むことで、TOEIC点数の上昇、
TOEIC回答時間の短縮ができます。
既に多くの皆様から、TOEIC点数上昇の
ご連絡いただいております。

感想、質問、要望等ありましたらTwitterで
お気軽に質問ください。

最新のニュースなどについても、私の意見を
ツイートしていますので、是非フォローください。

私のSNSは明確にTwitterがメインです。

Twitterはこちら↓
https://twitter.com/tentengu

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━
■■1.英文和訳
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Cyclicals, tech turnaround help S&P 500 to a strong gain
(シクニカル、テックの転換でS&P500は大幅な利上げへ)

-------------------------------------------------------
(1-原文)
The S&P (SP500)finished at the highs of the day as cyclicals went from strength to strength and techs mostly shook off early weakness.
The Nasdaq (COMP), lagged, with a mixed performance from the megacap stocks.

(1-和訳)
S&P(SP500)は、シクリカルが強いままで、ほとんどのテックが当初の弱さを振り切ったため、日中の高値で終えた。
ナスダック(COMP) は、メガキャップ株のパフォーマンスが混ざっており、後れを取った。

ここから先は

3,645字

¥ 100 (数量限定:残り 8 / 10)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?