【リジェネロンが来たー!!!モノクローナル抗体治療薬が良好な模様】毎日5分!経済英語NEWS!

おはようございます。
八木翼です。

モノクローナル抗体治療薬では、Virに注目していましたが、
どうやらリジェネロンがかなり有望な薬を出してきたようですね。

すごーく雑な説明をすると、ワクチンの場合は、人体で
抗体の生成を促すわけですが、モノクローナル抗体治療薬は、
その抗体そのものを打ち込むことで、ウイルスに目印をつけるわけです。
(抗体というのは、白血球とかに「こいつ食べていいよ」と
合図する物です。)

初期症状の患者に抗体を投与すれば、ウイルスが拡大する前に、
白血球がウイルスを貪食してやっつけてくれるというわけです。

これはかなり市場が揺れそうですね。。。

このニュースはワクチン株を押し上げそうです。
というのも、「抗体が効く」と分かったわけですから、
人が作るか、人体の外で作るかの違いしか、モノクローナル抗体と
ワクチンには違いがないわけです。

時間外で、REGN,MRNAを買ってみました笑
私は資格がないので一切株をお勧めすることはできませんが、
私は買いましたとだけ言わせてください笑

ニュースを見てみましょう。
-----------------------------------------------

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■【毎日5分!経済英語NEWS!】 2020_09_30
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・このメルマガを毎日読むことで、TOEIC点数の上昇、
TOEIC回答時間の短縮ができます。
既に多くの皆様から、TOEIC点数上昇の
ご連絡いただいております。

感想、質問、要望等ありましたらTwitterで
お気軽に質問ください。

最新のニュースなどについても、私の意見を
ツイートしていますので、是非フォローください。

私のSNSは明確にTwitterがメインです。

Twitterはこちら↓
https://twitter.com/tentengu

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━
■■1.英文和訳
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Regeneron says its coronavirus treatment reduces viral levels, improves symptoms
(レジェネロン、コロナウイルス治療がウイルスレベルを低下させ、症状を改善と発言)

-------------------------------------------------------
(1-原文)
Regeneron on Tuesday said its experimental two-antibody
cocktail reduced viral levels and improved symptoms in
non-hospitalized patients with mild-to-moderate Covid19,
the disease caused by the novel coronavirus.


(1-和訳)
レジェネロンは火曜、実験的に開発した2つの抗体カクテルが、新型コロナウイルスが
原因の疾患である軽度から中等度のCovid19の非入院患者において、
ウイルスレベルを低下させ、症状を改善させたと発表した。

ここから先は

4,747字

¥ 100 (数量限定:残り 7 / 10)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?