見出し画像

050_Googleの検索のサジェストが時事ネタっぽい検索をおすすめしてくるようになっている!これは何だ!


右半分が、話題の検索キーワードというエリアらしい

Google公式ヘルプはこちらにありました。

どうやら、オートコンプリート(※俗称でサジェストとも言ったりするエリア)の機能の一部らしい、話題の検索キーワード。

ちょっとしたニュースを見ている気分で
検索体験を大きく損なわずに、良い働きをしてくれているなと感じた。

一方で、

話題の検索キーワード 非表示

のように、表示させたくない人向けのブログ記事も多くあったので
じゃまに感じる人もいるらしい。

なるほど。

Googleも、良い検索体験を追求しているのですね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?