見出し画像

108_ぷち沼にハマりそう、、、?オーディオ沼にハマりかけた話と、#audio-technica の #ATH-WS990BT を買ったっていう話

買っちゃいました。久しく自己投資ではなく余暇をねらった買い物しました。いや、これも投資のうちか、、、

経緯


遅めの昼休みに外に出て、大須商店街を歩き、欲しかったヘッドセット?ワイヤレスヘッドホンを購入しました。

今日知った言葉

・音圧 大きいとパワーが有る
・インピーダンス ケーブル関連の部分の抵抗がどれだけスムーズか 低いほどいい
・音域 どの領域の音をカバーしてるか?


私が所属する『一般社団法人プリエンド協会』のメンバーには、カメラ沼?なのかなんなのか、趣味を極めているかっこいい人が居ます。

その人にはカメラで勝てなさそう、、
いや、勝負するものでもない

自分は、音楽を聞いたり、ズームで会話するとか、ラジオに出演するとか、いろいろ音に関することが多いから、音系にはこだわってもいいのでは!

そんな気持ちでむんむんとしてました。

そしてやっとこさ

買っちゃいました!

今までお世話になったのは SONY WH-CH 510


比較してみる!

充電時間&稼働時間

ATH-WS990BT (明記無し?):最大約30時間
WH-CH 510 約4.5時間:最大35時間連続再生

再生周波数帯域

ATH-WS990BT 5~40,000Hz (Bluetooth時は20~20,000Hzで同じ)
WH-CH 510  20Hz-20,000Hz

接続方式

ATH-WS990BT 有線or無線(Bluetooth)
WH-CH 510  無線(Bluetooth)

インピーダンス

ATH-WS990BT 30Ω
WH-CH 510  なし

趣味を極めるのは楽しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?