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136_ウェブ広告の時間帯ごとの成果を分析する事例

皆さん、見る人もいると思いますし、見ない人もいると思いますが
ネットサーフィンしてたり、
あるいは検索プラットフォームで検索をしたときに、広告出てきますよね。

その広告は、広告を出すにあたって、いろーんな細かい調整ができて、
その結果、広告をみてるあなたのもとに届いてるんですね。

今日は、その広告を出している中で
『時間帯ごとに結果が異なり、それに基づいて調整した例』を紹介します。

これをみたらだいたい分かる

とある広告の時間帯別の配信結果

そう、時間帯ごとに、配信の結果って違ったりするんです。
この例でいうと、夕方の17-18時はコンバージョン率が高く、コンバージョン単価も低いという結果になりました。
その他の時間帯も、成果の良し悪しはありますが、このデータをみて、次の戦略を考えることができますね!

・良い時間帯に予算を集中させる!
・成果の悪い時間帯をどうやったら成果が良くなるか考える!

などが次に選べる戦略かもですね!

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