見出し画像

【交換日記6日目】ミナツドのファン

【ロックからてんてんへの質問】
ゲーム実況を始めた当時の心境は?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1,2,3,4,5,6,7,8,9…

てんてんでぇえす!!


いつもご視聴、イイね👍

ありがとうございます。

皆さんのコメントいつも見てます。

自分のことが書かれてると

やっぱり嬉しいですね?!

ありがとうございます。


そんなこんなで、

【交換日記6日目】

てんてんが担当させていただきます。

一人称はいつも “おれ” ですので

普段と同じく “おれ” で書かせていただきます!

よろしくお願いします。🙇‍♂️



〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 


ゲーム実況をはじめる当初は

ぶっちゃけて言うと


 



そこまで乗り気ではなかった。






なによりもおれは、

  コミュ障で、陰キャ。

配信なんて、できるわけない、したくないと思っていた。

  (YouTubeは好きだけど。。)


ロックの日記を読んだ人、配信はじめの頃から見てくれている人は、わかるかも。の話しですが、

当初は、YouTube配信などしないでただマイクラやネットゲーム、オンラインゲームで遊んでるだけの集まりで、

たまに昔のことを思い出しながら、ゲームしていると居心地がよかった。


それから

みんなで配信が始まったが、

 

おれは、たまに顔出すぐらいだった。


もちろん、他のことが忙しい時期ってのもあったけど、やっぱりどこかで、

録画しながらゲームするということに抵抗があったのだ。


でもYouTubeは好きだったので

ミナツドの配信は見てた。


すると最初は拙い、

THE初心者


みたいな動画だったけど、

回数を重ねるごとに

中身も編集もTつぐのリアクション

面白くなっていく。


色んな企画、ゲームをしているが、1回目よりも、2回目。それとTつぐのトークも

面白くなっている。


それを見て、ふと、

昔のことを思い出した。


高校時代だ。

〜〜〜〜〜〜〜

 高校生の時はミナツドのメンバーなどで

 毎日、色んな遊びをしていた。

 真面目に勉強しろよ、

 と思うかもしれないがそれが楽しかった。


 その時の遊びで、

入れる系


 という物がある。(読みはイレルケー)

 入れる系はゴミ箱などの箱に、ボールを順番に入れて、入れた人から抜けていくというゲームだ。

 ゲームといっても、投げるだけだが。

 三年生の頃には空き缶・ペットボトル用の穴が空いてるタイプのゴミ箱でやるエクストリーム入れる系まで発展してMくんが奇跡を起こしたりした。

   (それはまた後日、お話ししよう)


            〜〜〜〜〜〜〜



これだ。



動画を見ていて感じる感覚の正体。


こいつら、なんも変わっちゃいねえ。


ただ、楽しいから集まってるだけなんだ。


楽しむために、色々考えて遊んでるんだ。



それから少しずつ、収録に参加させてもらい、

生配信などは恥ずかしいので、視聴者としてコメ欄で参加。


気づけば、

ミナツドのファンになっていた








   それは今も変わらない___





ファンとして

ミナツドを作っていく。


楽しむために

ミナツドで集まる。


それだけ。



もっと面白いことをしていきたいので

これから色んなことに挑戦できればと!


以上です。。。!

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

なんだかんだ真面目に書いちゃいました。

次からは少しずつ、てんてんから見た、

ミナツドメンバーの高校時代。

高校時代のエピソードを書いていきたいですね。ロックさん。


次はみなさんお待ちかねのMくんです。

あまり難しいこと書かないように。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【次の人は…Mくんです】
ゲーム実況を始めた当時の心境は?

いつもYouTube、noteの視聴ありがとうございます!!コメント、いいね、サポートお待ちしております!Twitterのフォローもよろしくお願いします!!!