見出し画像

てんてん 動きます。

 今回は第9回全国大会についてお話します。

 11月18日(金)にハチナイ公式アカウントからこのツイートが届いてブラックフライデー(社畜金曜日)真っ最中のぼくは

 どんな問題かな?チャレンジタグ無限につけれるのかな?と頭フルタグでウキウキにお仕事終わってハチナイ開いたら

バグじゃないですよ💦お知らせ読んでないだけです🫠

えっ…

ア゛ア゛ア゛ア゛🫠

アイヤーー‼️
アルテメット・オータムの調整⁉️
嘘だ…アッ...(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

 全国1位にフルタグ(アルテメット・オータム
追加)して全力投球押しまくってまだまだ相手を
強くするぼくの計画がなくなったー
😭
※問題はそこじゃないです。ぼくは頭がおかしいです。

 問題を簡単に説明すると名門クラスでフルタグするよりも、全国クラスで難易度を下げて試合する方が獲得するptが多くなる逆転現象や、開幕ダッシュした人に追いつけない状態が起こる内容でした。

 この問題の対策としてタグの調整や11月19日(土)臨時メンテナンス時点で1000ptを超えた監督さんを一律999ptにしたりナインスター配布などの対策されましたが問題は残り。

 開幕ダッシュ問題・やり直しによって上位だった監督さんやタグ内容を変更したことにより調整前の内容でクリベアなど貴重なアイテムを使用した監督さんが損をするなどまだまだ問題が残りました。

 ここ最近ハチナイ運営さんはランクマ改善やこの全国大会の問題でいろいろ問題点が多く不安だと思う。

 ぼくハチナイ好きだしハチナイ運営さん応援してるから今ある問題を乗り越えて頑張ってほしいし力になりたい。

 そこでぼくなりにこんな全国大会だったら楽しいかなと考えました🎉
 ハチナイ運営さんの参考になればいいなあ✨

これやりたいです

①999pt以上は全国クラスに昇格し各県の999pt以上の強豪校と試合可能❗️

 金曜日12時に起こる開幕ダッシュ問題やお仕事や用事でプレイ時間が確保できない監督さんにも配慮できるとぼくは思う。
※これだと全国クラスに達する人が多すぎるので土曜日に1200pt日曜日に1400pt超えなければ全国クラスから外れるとかしたらより楽しめるかな💦

② 999ptからはタグの種類一律で再抽選不可又は再挑戦ごとに−1pt❗️

 これも開幕ダッシュでタグptが追いつけない監督さんにも配慮できると思う!

 あと再挑戦不可の理由はどんな相手でも再挑戦せず勝利してこそ全国制覇かなとぼくは思うのと
どうしても勝てそうにない💧試合して負けてptが大幅に下がりたくない場合は-1ptで相手を再抽選という形にすれば1試合の重みや緊張感が出てより楽しめるかなと思う!

ぼくはどんな強敵と当たってもぶっ潰してやると気持ちで再抽選せず楽しんでます🎶
※ぼく個人の見解なので無視してください。

③対戦指名制度(回数上限付き)

 ランダム抽選だと戦ってみたい高校さんに当たらない可能性が出てくるのでこの制度を使って
試合したい全国クラスの高校を選べる様になると面白いかな♪

 指名回数は上限付き(少数)一度選んだ高校選択不可❗️同じ高校選択不可は挑まれ続ける高校が出る可能性があるので💦
※これ出来たら全国1位の高校選択してフルタグで試合状況ミラティブで配信したいな(◍•ᴗ•◍)✧*

 以上がぼくが考えた全国大会でした🎶他にも新たにハチナイ対人戦考えたのですがブログ長すぎてしまうのでまた別の機会に書きます😆

最後になりますが
ぼくはハチナイが大好きです!
ぼくの書いたブログで
ハチナイ運営さんの改善や
元気になるキッカケに
なると嬉しい。
だからこれからも
頑張ってください。
こんな事しか
できないですが
ずっと応援してます。
最後まで読んで頂き
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?