幻交換メモ(極)24章

おつあめー
 私個人の「幻の大饗宴」ポイント交換メモです。独断と偏見で絞っています。
 育成コンセプトが特にない時に有効だと思っています。


ⅰ.絶対交換

 迷ったらこれ。考える必要ほぼなし。

寿桂尼

 他に絶対に欲しい武将がない限り何があろうと必ず交換すべき武将。まだ残っているなら最優先。

池田恒興

 同上。迷って失敗するくらいなら100%模倣を付与できるこのカードを選んでおくべき。攻撃版Bマネ弱体化が出ない限り絶対に無駄にならない。もし出ても使い道がある。

Ⅱ.最近の流行


 1枚持っとくと今後揃えなくて良い。後が楽だなという一枚。素材は他でも手に入るよねってことで。


松永久秀

 戦闘勝利時に追加ダメージ(-45)。陣払いする時の飛翔貫通のため等。ちなみに上の謀殺ニキでも代用可能。(-35)

大内義隆

 戦闘勝利時1部隊敵HP-20
 飛翔陣払い対策。
 ちなみに特の坊主(コスト3)でも代用可能

里見義実(一応枠)

 劣化カシン。
 とりあえず持っててもいいかなくらい。
 一応被害UP系移植も可能。

Ⅲ.素材として優秀(模倣以外)

 模倣以外で素材として優秀。素材はいくらあっても不足はない(いつか使う)。言い換えると無限に必要。持ってない人は持ってないものを優先して確実にゲットし、素材系は後回しでもいいのではと個人的には思っています。(すでに育成のコンセプトが定まっている人は別)

下間頼廉

 言わずと知れた壊滅防止。
 六字素材は他にいるとはいえ、確実に手に入れたい場合も多い。

ヴィレラ

 特有馬から茶人スキルを移植する際に、第一候補に繰り上げる時に使う。

馬場信房

 茶々様の登場で朧雲ノ閃撃を移植したいということも......
 明智がいるので優先順位は低そう。


 おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?