見出し画像

旧江戸川乱歩邸

池袋の立教大学校舎横にある旧江戸川乱歩邸へ行ってきました。
引越し魔の小説家の江戸川乱歩が、終の住処とした邸宅で、執筆を行なっていたと言う蔵も残っていて、入口から中の様子を伺うことも出来ます。

お昼頃に行ったのですが、ちょうど立教大学の入学式だったらしく、大学構内や近くの道は生徒でごったがしていましたが、この施設の中はほとんど人がいなくひっそりとしていました。
以前、乱歩が書斎に使って蔵を修復して施設として公開した時に、いったことがあったのですが、その時はすごい人で忙しなかったのですが、今回、何年か振りに行ったのですが、すごくのんびりと見ることが出来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?