ていねいな暮らし

外出自粛になって
在宅勤務が週4日になり。

生活がとても丁寧になっている。

毎日出勤しながらだとなかなか全てを丁寧にこなすことは難しい。

ご飯作って食べてお風呂入ったら寝てしまう

たまにお風呂も入らず寝ちゃう(小声)
スキンケアもせず…


もともと私はズボラ人間である。
6年前、はじめて一人暮らしをしはじめたときなんてそりゃあもう酷かった。
部屋は汚いしレイアウト変えないし
暮らせればよし!ってかんじだった

今思えばもう少し一人暮らしをていねいに、おしゃれにできたなあと思う。。
今インスタとかでかわいい1Kのインテリアとか見てたらあー時間よ戻れと思う。。
もう一人暮らしなんてする予定ないし。


そんなわけで今は家にいることが多く

毎朝洗濯をし、
ご飯もしっかり作り
外食はほぼほぼせず
毎日筋トレをして
毎日お風呂に入り
ストレッチをして
YouTubeを眺めて寝る。

これぞ、ていねいな暮らし。
掃除もこまめにできるし。。

ちらかってることがほぼ無い、、!


在宅勤務のメリットは確かにある。

でもはやくフルに仕事して仕事終わりの一杯を味わいたいね〜
やっぱりずっと家にいるとお酒もあんまり美味しく無い気がするねんな。


そして私が最近はまってるもの!
それは!

オートミール🥣

です。

食物繊維豊富!白米の代わりになるので腹持ちもすごくいい。
炭水化物すくなめ。

お通じがとても良いです。

最初風味が苦手やったけど濃い味付けのものと一緒に食べたらなんも感じない!むしろ普通のコメである。

おすすめはキムチと納豆とまぜまぜ丼。

加えてお水をがぶがぶ飲むようにして、化粧もほぼほぼしてない生活なのでお肌が喜んでる、、、
いつでも保湿されてる気がする。


コロナのせいでていねいなくらしができているのは、なんか腑に落ちないけど
それでも楽しいこと、幸せなことを見つけるしかないもんね。  

明日は友達とオンライン飲み会。2回目開催。明日は5人で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?