見出し画像

子丑天中殺なのに目上からの手助けが多い!甘えたらヤバい?


天中殺についての記事、読んでくれてめちゃありがとーーー!!( ◜ω◝ و( و"♪ ✨


ほうほう…!ふむふむふむ!🤔
目上からも手助けが多くて甘えてしまいそうだがそうなると自分の人生じゃないような感じだし振り切って飛び出した方がいいのかどうか…?
んなるほど〜〜!🤔


てか、え?!
生年中殺って、目上運が打ち消されるとかあるんだ?!?!(無知)
はーーそうなのかーー!てんたまそのへん全然知らんや……とりあえず今ある材料だけで喋ってみるけど何卒ご了承くださいな☆<( ᐛ )笑

★まぁ胸が車騎星だしな〜!


てかまず、質問主さん胸が車騎星って時点で「振り切る」のめっちゃ得意そうなんだよな〜〜!
とにかくなんか人類みな「自分が得意なエネルギーの使い方ができる状況に自然と運ばれやすい(そして試されてる感)」ってのがあるようで。
で子丑+車騎星だと、
「うわ〜いかにもコレ振り切った方が自分の人生が始まりそう〜」
ってやつが目の前にどんどん現れてくる!

そういうゲーム画面かもしれんなって。笑
だから生年中殺で目上からの手助けがある件が、まさにそうやって今バーンと質問主さんの前に現れてる、と思えばなるほど納得なんよねー!

★子丑は子丑

まぁしかし生年中殺である程度打ち消されたとて、子丑が別の天中殺になるってわけでもないし?
あくまで子丑的な世界観の中での矛盾や葛藤が生まれやすいぐらいのもんだとは思うのよね。
だから解釈しにくい部分があるときも、
いったんまずは!
子丑として得意な立ち位置で状況をとらえる
この土台作りめちゃオススメ☆
そんだけでだいぶ色々判断しやすくなるよん。
記事で書いてた脳内ヨシヨシ作戦みたいなやつね!あくまで「自分が目上」という前提で認知をわざと歪めちゃう。

それでいくと、


①手助けが差し伸べられるけど、それに甘えてしまっていいものか?

↓↓↓↓↓

②これあげる〜受け取って〜!と甘えられるけど、それに付き合ってあげた方がいいのか?



秘技☆甘えてるのはむしろ相手側の術ッ!\ドーン/

どうかしら?
子丑だったらさ、②の方がなんか、視界がスッと開けて動きやすいような、判断がしやすいような、そんな感じしない???


そうなのよ。
目上からの手助けを、
受け取ろうとも!受け取らなくても!
どちらにせよ

主導権は 自 分 が 握 り た い

この部分は揺るがない。

その“実感”さえ自分の中で確保できてれば、どんな状況でも満足感が得られちゃうの。
それが子丑!!!!!!!

★子丑まじ子丑

だからさ、
うーん…この手助けを振り切った方がいいのかどうか…🤔
と、まるで二股の分かれ道を前にして迷ってるような時だって、実質こんな話なのよ↓


・手助けを振り切って、自分の道を進むか?

・手助けを受け取って、自分の道を進むか?


いやどーーせ自分の道行くやつーー!!!\ズコーッ/

てことは何しても一緒☆!!!!!!パーン🎊


「あらゆる手助けすべてを拒否りまくって1から自分でなんとかして生きるぜ💪」
これもヨシ❗️
「由緒ある旅館をまるっと相続したけど跡形もなく大改造してラブホ経営始めました〜☆✌️」
これもヨシ❗️
「誰が何と言おうとこの莫大な遺産を全部食い潰してやる!!前代未聞の自堕落王に俺はなるッッ!!!!✨(:3[___] 」
これだってヨシ❗️(てんたま割とこっち方面)


まじで、なんでも、ヨシ‼️‼️‼️‼️‼️‼️


もーー子丑にとっての正解なんて…!
本人が正解と決めたらそれが正解!!!!!越後製菓!!!!!ぐらいのやつなの!!!!!いやまじだからね!!!!!!笑笑笑 

★そもそも隠転とは?陽転とは?

でも陽転とか隠転とかあるじゃん?何してもいいってこたーないのでは?

ってところについてはね、


【自分が心から人生を楽しめてる & 人に心から感謝ができてる】

この感覚が、
あればあるほど、陽転!(幸せ〜)
なければないほど、陰転!(不幸せ〜)


てことだとてんたまは認識しております。

そう、形じゃないの。
だから外から誰かに評価されるものではない。
ものすごーーーく主観的な、自分の気持ちの部分だけの話でしかない。ドーン
自分のそのポイント探すためのあくまでヒントとして天中殺とか算命学べんり☆ぐらいなもんでさ。

「子丑は周りに頼らない方がいい」ということが書かれてたとて、ならばこそそういう情報にも頼らずに「まぁ私は頼るけどなハナホジ」ぐらいやっちゃって良いやつ。子丑マジでそんぐらいでいです。笑

★てんたまをみてごらん

実際てんたまもさ、
ガンガン第一線で活躍しろ!そうしないと隠転する!病気になって早死にする!子供3人ぐらい産んで育てながら働きに出ろ!
とめっちゃ言われる(占い師さんに直に言われたこともある)、天将星2つ持ち!の子丑!
でありながら!
実際そういう「べき」から離れて引きこもり生活してるけど、いや〜〜〜〜これがもう断然!心身がめっちゃ健やか〜〜〜☆( ᐛ )✨笑笑笑
(胸が調舒星だからか引きこもり体質)
(社会不適合なぐらいが社会に適合できる矛盾)

もう、ふっつーーに周りに頼りまくりだし、実家も太いから老後も遺産で何とかなるやろハナホジ精神めっちゃあるし、すんごい自堕落生活だし、全然一人で道切り開いて生きてることない。ヒドイありさまよ( ᐛ )✨
でもさ、
自分がそれに心から納得してて心から楽しめてる。だからこそ、こんな人生みんなのおかげすぎるわホントありがてぇーーー🙏✨って心から感謝できてる。とにかく幸せ噛みしめられてる。だからめっちゃ陽転感ある❣️

ちょっと算命学ぅーーー?!てんたまに着いてこれなさすぎじゃなーーーい?!もっと頑張ってーーー!✨(:3[___]

と、算命学ろくに勉強せずに算命学の記事書くしあげくのはてに算命学を下に見て文句つけてる始末。
そう、てんたまも質問主さんと同じく「下積み」とかマジで無理で。だから算命学の勉強もできないし。でも全然それでいいの。多少無知な方が自分の実感そのまま出せるしアホみたいな記事書けておもろいし。私が。笑
人生を楽しんでる子丑、まぁだいたい世間一般的にみて大なり小なりアカンかんじの様相よ☆(・∀・)ハッハッハッ

★陰転っぽくても陽転かもね〜

で、胸が車騎星の質問主さんだと、
最初に言ったように、おそらく他の人達より「なんかコレちがうな〜と振り切りたいものが出現しやすい人生」だと思うのね。
それがある方がむしろ正常っていう。

だから手助けを「うざったい」と感じるところがあるのもそりゃ当然だし、「陰転しやすく感じる」のも確かになるほど感覚的にはめちゃありそうー!
でも、その陰転“もどき”こそ、車騎星としては陽転への道👍✨とも言えるかも。
もう胸は無意識レベルなのも含めてめっちゃ自分自身!ってやつらしいのね。
そんな自分自身の「なんかこれちがう」をまずはストーンと信じてあげてほしい。
「なんかこれちがう」が活き活きしててこそ、いいかんじの人生になりそうよ☆
まじで矛盾まみれでややこしいけど笑笑笑笑


ちなみにマジの陰転っていうのは、むしろややこしくないんだよね。
矛盾があることを認められないぐらい、矛盾に気付かないぐらい、自分の考えが小さく小さく凝り固まっててる感じ。
自分の人生に自分がぜんぜん納得できてなくて、だから人との関わり合いで感謝できない部分めちゃ多くて、「この人のおかげで」ではなく「この人のせいで」と心底思えてしまってる。
そうやって自分にも他人にも、ギューッ!と心を閉ざしちゃってるような感覚。

そう。子丑が人生の初期で「怒られ」にたいして嫌というほど感じまくったその世界。その実感。

子丑、それ以上の陰転って、今後起きるとか、ある???
もはや物理的に不可能じゃね……???
だって大人になった時点で必然的に快適すぎるもん…!!!笑
巨人とか現れて喰われるレベルで理不尽な世界になっちゃわない限り、まーーー無いでしょ!!!!笑笑笑

だから子丑の人生、基本的に右肩上がりに陽転まったなし☆てのはマジのマジ。
(少なくともてんたまのあの記事に共感できるレベルで過去にしんどい思いしてきた子丑は絶対そう)
あとは、どれぐらい陽転できるかという度合の勝負みたいなもん☆

だから質問主さんにまず言いたいのはさ、

算命学調べてると「こうしないといけない」とか「こうすると陰転すっぞ」とか出てくると思うけど、
それぜーーーーんっっっっっぜん気にしなくていい!でーーーーす☆
怖がらなくて、いい!でーーーーーす☆
そういうのこそ、まずは振り切ってこうZE☆👍

★これだけでOKっしょ(・∀・)

だから、ぜひ意識してほしいのはね、

自分が心から感謝できる手助けならば、
しっかり感謝して、しっかり受け取る❣️
(感謝の意を周りに示すとかではなく自分の本心でしっかり感じるのが先ね)
そうでないものは、「それはそれ!これはこれ!」と自分の判断でスパッと振り切る‼️

手助けがたくさん差し伸べられる状況で、
自分は何に感謝できて、
何には感謝できないのか?
何が必要で、何が不要なのか?
その判断を自分の独断で!スパスパとやる!
それができるのが子丑+車騎星☆
それをやるほど元気になるはずー!

ぜひやってみてね。
てか余裕でできるはず。
すでにやってるだろうし。笑

だから今、まるでそのチカラを期待するかのように、必要なもの不要なもの含めていろいろなものが質問主さんのところへ舞い込んできている感じだと思うのね。
つまりその力をめっちゃ信頼してるってこと。

いろいろ矛盾もあるけど、矛盾があるからこそ、「それでも自分はこうしたい」のコントラストがハッキリわかりやすくなるってもんよ。全然整ってなんてない意味不明なところにこそ自分の本心はある。


だから!とにかく!

マジで、
自信持っていいよ‼️‼️‼️‼️👍✨


自分が自分に心から納得して、
心から人に感謝しながら進むなら、
それがたとえ、どんな形の道であっても!
ぜったい陽の道!!!!!!!!!!!🌞👍✨

堂々と矛盾して!!!

自分の好きに!!!

生きたれーーーーーーー☆✨💪(・∀・💪)




……こんなお返事でいいかしら?🤔


あごめんね…ちゃんとしたデータとかもとにする気全然なくて…笑
ほんともう実感とか経験で語ってるだけ。てんたまはコレしかできないんで(・∀・)ハッハッハッ✨

(子丑+調舒星はデータが自分の内側にしかない)




全然そうは思わんぞコノヤロウ!とか、このへん意味わからん詳しく!とか、他質問とか、あれば遠慮なく送ってきてねーーー☆