見出し画像

#010 周りと差がつくGDのやり方を学ぼう!


就活ラジオ 天体日記 〈2021.1.30配信〉 
#010 周りと差がつくGDのやり方を学ぼう

今回はパーソナリティ全員集合!!ということで
『天体日記』史上で1番豪華で賑やかな収録となりました✨

○pickupトーク〜!○
「最近ハマっていること」(3:55)
茂末さんはサウナ🧖‍♀️、岩崎さんは部屋のアレンジ🎨、海崎さんはポキ丼(ハワイ料理)🍚、和久さんはNetflix🎬にハマっているとのこと。
ハマっていることにも4人それぞれの個性が出ていますね!

「かわいい」の定義とは (24:05)
今はおじさんも男の子もかわいい〜と言われる時代です。いったいかわいいの定義とは何なのか、私自身も聞きながら考えさせられました💭

女子大生3人+よしこちゃん?(和久さん)という奇妙な女子会が開催されていましたが、終始面白くて聞いていてとても楽しかったです👏🏻

○実践GD練習ー!○ (31:49)
15分間で現役就活生3人と現役人事の和久さんがGDに挑戦!

本番のGDを聞ける機会は中々なく、就活真っ最中の私にとってもとても為になるGDでした。
みなさん1人1人が積極的に発言をしていて、わたしも見習わないと、、という気持ちでいっぱいになりました!
和久さんのフィードバックや人事が実際に見ているポイントなども、終始ほぉ〜となるお話ばかりでした!

これからのGDに活かしていこうと思います😤🔥

仲良く女子会ポ〜ズ✌🏻

💐そして今回で岩崎さんと茂末さんはパーソナリティをご卒業されます💐
お2人の楽しく軽やかなトークにはいつもいつも楽しませてもらっていました!10月から今までたくさんの楽しさを届けてくださりありがとうございました!!💫

--------------------------------------------------------------------------------
■2021.1.16配信 
#009  「何気ないエピソードから自分の長所をみつけよう」
https://www.youtube.com/watch?v=QBAlhsRv8FY

■毎週日曜21:00~配信です!チャンネル登録をよろしくお願いします
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC2aWheItGOFVFiiTjg-dGOA

■ラジオについて詳しく知りたい方はぜひこちらもご覧ください!
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/tentai_nikki
公式Instagramアカウント:http://Instagram.com/tentai_nikki
公式TikTokアカウント:https://vt.tiktok.com/ZSeM6Tsjs/
--------------------------------------------------------------------------------

文責 たにも🏋🏻‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?